
minamo's*cafe

うさぎのみなもから聞いた話。

末広飯店

よっちゃんと私の中学の同級生、おじくんのお店に行ってきました!

f:id:makominamo:20161016095627j:plain

おじくんは今月で一度このお店をしめて、次は別の場所でお店をかまえるとのこと。

一時おじくんのお料理が食べられなくなるとのことで気合いを入れて、お料理をたくさん頼んでしまう・・・。
どれもとってもおいしいんだよ。

おつまみにと頼んだもやしのナムル。
私が作るのとちがう、奥の方にちゃんと中華の風味がある。
しかもこういうのって冷製が多いけど、おじくんのもやしはゆでたてであったかい。
f:id:makominamo:20161016095646j:plain

よっちゃんた食べたかったチンジャオロース。
このお皿5つあっても食べられるおいしさ。

f:id:makominamo:20161016095658j:plain

上品なレバニラ。

f:id:makominamo:20161016095718j:plain

このシンプルなラーメン。
これがものすごくおいしい!
やさしいきれいなスープはいくらでも飲めちゃう。
ちょっと体の調子がいまいちの時でもむしろ体が復活する味。

f:id:makominamo:20161016095736j:plain

肉汁たっぷりのむちむちした餃子。

f:id:makominamo:20161016095754j:plain

炒飯がどうしても食べたかったんだけど、おなかがいっぱいになってしまったので、お土産用に注文!
(※炒飯ももちろんすごくおいしかった)

今はあちこちに中華のチェーン店もたくさんあるけど、こうやって丁寧に作られたお料理はやっぱりひとつひとつが体にきちんと入っていく感じがする。
おじくん、早く新店オープンしてくれないかな。
そうしたらすぐにかけつけるんだけど。

おいしいお料理をおなかいっぱい食べて元気が出たよ。

広告を非表示にする