
minamo's*cafe

うさぎのみなもから聞いた話。

講習がんばっています。

f:id:makominamo:20161016111319j:plain

今朝はとても美しい朝焼けでした。

f:id:makominamo:20161016111333j:plain

朝、みなもを遊ばせるので5時半起き。
1時間遊ばせてから、朝ごはん。

よっちゃんは今日お仕事がとても忙しいので、ちょっと心配です。

今日の講習は車いすの使い方、おむつのあてかた、自助具の使い方などなど。
先生がとても熱心で、授業はハードだけどとても面白いし。
介護の仕方にもひとつひとつ感動する。
授業はもうすぐ終わってしまうけど、まだまだ受講したい感じ。

お昼に学校の近くのインド料理屋さんで買ったケバブサンドがとてもおいしかった。
ドラえもんのポケットみたいなのに、少し辛いお肉とキャベツがぎゅっと入って、食べても食べてもなくならない感じ。
来週も絶対に食べよう!

夜、家に帰るのが、私とよっちゃんと同時くらいでした。
よっちゃんはとても疲れていてぐったり。
私も疲れていたので、お取り寄せしていた浜松餃子を焼きました!

あとはイカのにんにく醤油焼き
トマトのサラダ(がごめ昆布と白だしで食べよう)
青森の秋枝豆
ぬかづけ(セロリ・大根)
ぬかづけは漬かりすぎと思ったけど、よっちゃんはこれくらいがいいそうです。
あとは残り物のきんぴら。

f:id:makominamo:20161016112714j:plain

kyorindo-netshop.com