
minamo's*cafe

うさぎのみなもから聞いた話。

パリ国立オペラ座少年少女合唱団

f:id:makominamo:20161026161811j:plain

みなも、おはよう!

今日はお休み。
でも試験の勉強があるから落ち着かない。

勉強しようしようと思っていたけど、
家事をがんばってしまってできず・・・。

なんと!
パリ国立オペラ座少年少女合唱団」の公演の
チケットが当たった!

ので、お勉強しなくちゃいけないのに
夕方からおでかけ。

けいちゃんが一緒に行くと言ってくれたので
待ち合わせ。
夜ごはんを食べそこなっちゃいそうなので
ファミリーレストランで軽くごはん。
(けいちゃんはしっかりごはん)

夜に池袋に行くなんて何年ぶり!
けいちゃんははじめてなのできょろきょろ。

西口広場は、むかしあんなに暗かったのに
今はポケモンGOの人でいっぱい。
古本市も開催していました。

東京芸術劇場も、もちろん久しぶり。

f:id:makominamo:20161101204139j:plain

f:id:makominamo:20161101204157j:plain

f:id:makominamo:20161101204211j:plain


お芝居の公演もあって、
ポスターを見たらお芝居も観たくなった。

コンサートホールは最初人がまばらだったのに
公演が始まる前にはいっぱいに。

歌声は本当に素晴らしくて
人の声ってこんなにパワーがあるものなんだと
最初驚いてしまった。

女の子が歌った「Pie Jesu」がすごくよかった。
本当に天使の声。
細いけれど、美しい。

また聴きたいな。

f:id:makominamo:20161101204238j:plain

帰りにけいちゃんがゲームセンターを
のぞきたいと言うので
ちょっとのぞいてみた。
クレーンゲームを楽しそうに見ていて
私も楽しくなったよ。