minamo's*cafe

うさぎのみなもから聞いた話。

耳と足が長いのね。

よっちゃんがお仕事の日。みなもはダラダラしています。足が意外と長いよ。最近もふもふ毛皮のお手入れ時間が長いような気が。

ニラの天ぷら

よっちゃんが天ぷらが食べたいというので、天ぷら…と思ったら、実際の天ぷらはニラだけで、あとはカキフライとハッシュドポテト。小さい揚げ物専用お鍋で揚げては食べる。よっちゃん作のニラの天ぷらは、とにかく絶品。よっちゃんはお醤油で、私はピンクソル…

焼肉

お昼から夕方まで出ていて、帰ってきたらよっちゃんが焼肉にいこうと。ちょっと目立たないところにある、近くのお店は、安くておいしくて、キムチやカクテキやナムルが無料で食べ放題。久しぶりに行ってみると、お客さんも結構いて賑わっていた。相変わらず…

らむれーずん

病院の帰り、けいちゃんに買ってもらった青野のお大福。らむれーずん味なんて珍しいね。ラムの香りも強め。青野のパッケージ、素敵ね。お昼は、けいちゃんが軽いものしか食べられないと言うので、サイゼリヤで。けいちゃんはリゾット。私はパエリヤみたいな…

ジンギスカン

みえたんとジンギスカン。ジンギスカン らむすけオーダーの仕方を間違えて二人前ずつ食べるの巻。二軒目は歩いていて見つけたお店。これは、アルコールの入っていないカクテル。

お寿司

お仕事のあと、どうしてもお寿司が食べたくなり、よっちゃんにリクエスト。おいしくいただきました!

朝ごはんを食べよう。

みなも、朝ごはん食べよう。ハーブをとってくるね。晴れの日が多いと、バジルの葉っぱが大きくなるね。はい、どうぞ。

シーフードカレー

夜ごはんは、よっちゃん作のシーフードカレー。あさりがたくさん入っています。おいしいよ!サラダを作りました。あと昨日の残りのガーリックバター枝豆。

ホロスコープ

ランチ+ホロスコープの勉強をしてきた友達に、私のホロスコープを見てもらいました。理想がものすごく高く今世取り組む課題は、家庭について学びや哲学的なことを考えるのが、私の元気の源などなどよっちゃんとは、同じ人?と思うほど星が似ているそう。確…

旅の計画

旅の計画をしているよ。一日旅の話をしたよ。おなかがすいたから金町の大力で夜ごはん。